ノーザンホースパーク

f:id:SuperCoochan:20181025083809j:plain

ベストショットかな?




北海道苫小牧にあるノーザンホースパーク行って来ました\(^-^)/


新千歳空港から無料のシャトルバスが一時間置きに出てます


が!レンタカーで行くのをオススメします( -д-)
説明は後でします



写真ばっかりなんでお付き合いください




f:id:SuperCoochan:20181025084243j:plain



矢印の馬見の丘に行きましょーε=┌(;・∀・)┘



f:id:SuperCoochan:20181025085029j:plain

f:id:SuperCoochan:20181025085109j:plain


見晴らしいいですな~


f:id:SuperCoochan:20181025091022j:plain


木のベンチがあるのでクロワッサンいただきます
ノーザンホースパーク中で作ったやつで外はパリパリ、中はふわっです





f:id:SuperCoochan:20181025091246j:plain

ウインドインハーヘアみたいですね(たぶん)

遠くて分かりにくいのでまたあとで来ましょう




f:id:SuperCoochan:20181025091425j:plain

ピカピカだけど逆光とガラスの傷で半減




ここまで9時の営業開始から10時ぐらいまでぶらぶらですね



11時からポニーショーがあるのでそれまでショップや厩舎をあっちこっち歩きました



ウインドインハーヘアのいる2パドック行ったら近くにいるではないですか!

写真の連投お許しを(いまさら…)

f:id:SuperCoochan:20181028231425j:plain

f:id:SuperCoochan:20181028231521j:plain

f:id:SuperCoochan:20181028231559j:plain

f:id:SuperCoochan:20181028231629j:plain


しばらくパシャパシャ

無音のカメラアプリがよかったかな




そんなことやっていたらポニーショーの時間に~


本館に行ったら座るのは正面がよかったのですが埋まってましたのでサイド側へ

向かいの人であまり撮れなかった

f:id:SuperCoochan:20181028232109j:plain

チョコくんだったかな?

f:id:SuperCoochan:20181028232242j:plain

頑張りました~


修正なしで載せられるのはこれぐらいですね


挨拶のときの前足をクイクイ動かすのもかわいいし、ジャンプも高く飛んでフラフープも、箱の中のニンジン出したら楽しめました

他の子もいるみたいなんで個性の違いでも楽しめます




約20分のショーでした。終わり11時20分。新千歳空港行き11時15分。ショーのある本館前がバス停………




あれー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚




新千歳空港発が40分発なんでポニーショーに間に合うような時間設計なんですが(正面の椅子は確保困難)、帰りのバスは全く考えられてません


ノーザンホースパーク発が遅くなると新千歳空港発も遅くなるから仕方ないっちゃ仕方ないですが……

レンタカーいいな~


1時間おきの出発なので55分の待機するか、園内の探索ですかね

9時と11時では人も多くなりますし、ポニーショー終わった後に団体客がバスからゾロゾロ降りてレストラン会場行くではないですか
学生がゾロゾロ~
静かなレストランとは到底思えない

ボーとしながら帰りのバスを待ちます
乗馬してもよかったけど勇気がなかった( ̄▽ ̄;)



帰りの便は予約変更可だったので新千歳空港に着いて2時間後の便にしてもらいました

f:id:SuperCoochan:20181028234406j:plain

今日は団体客がおおいので中央列通路側になりましたが一番最後列なんでリクライニングも気にせずに

v( ̄Д ̄)v

プラチナの力かな?隣も二つ空いて人が座ってたので、運がよかったです

前を見ると4列シートの真ん中も人がいたので満席に近い状況にも関わらずありがとうございました

(*^-゜)vThanks!


まっ、隣がCAさんだったのが落ち着かなかったですがね(笑)